人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birdland Cafe

cafebird.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 06日

暑さ対策はこんなのも・・

なんか格好良い箱が到着しました!
暑さ対策はこんなのも・・_a0166872_18492766.jpg

中身は噂の(?)WinDo(電動ファン付空調ウェア)です!!!

暑さ対策はこんなのも・・_a0166872_18495271.jpg

さっそく試してみました、凄いですよこれ。
2個のファンで風量は充分あります、スイッチを入れた瞬間にジャケットが『ぶわっ!!』っと膨らみます。w
首元や袖口からエアが排出されるのが感じられますので、かなりのエアフローが確保できているのでしょう。
これ、通勤に着たら良さそうだなぁと思ったのですが、ファンの駆動モーターが身体(背中)側にかなり出っ張っています。
転んだときは痛そう・・・なので、バイクでは自重。(笑)
店主の友人、石川さんの苦心の作品ですが、想像以上(失礼w)に素晴らしい仕上がりになっています。
日新被服という倉敷の会社なのですが、今回ファンユニットの設計(これがウェア内に風を回す重要な役割をしているらしいです)を3Dプリンタを使って試作・改良を重ねたそうです。
電動アイテムの設計も3Dプリンタの使用も初めてという状況だったそうで、どれだけのご苦労だったか想像に難くないですが素晴らしい商品になっていると思います。
ヒロシ天才だ!!!

屋外作業の人(今も多いでしょう災害ボランティアや、その他被災地で作業従事している人達)に広まると良いなぁ。

Win Do の空調ウェアは、現在Amazon.co.jp で購入できます。
興味のある方は、店主の私物(サイズM)で良ければ試着できますので是非ご来店下さい。
 Win Do の購入は → こちら

by cafebirdland | 2018-08-06 18:50 | 日記


<< 来ますね・・・      こんなところに >>