人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birdland Cafe

cafebird.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 12日

漬け込み

店主の本日の昼ごはんです。

漬け込み_a0166872_15432658.jpg

何の変哲もない(?)スパゲティーに見えますが実は・・・・

これ、麺を茹でていないのです。
以前から気になっていた『水漬けパスタ』をやってみました。
茹で時間がないので普通の手順の1/3くらいの時間で出来ます。(漬け込み時間を除く)
前もって冷蔵庫へ入れておけば『その気になったらすぐパスタ』が可能です。(笑)
味の方はといえば・・・・やはり普通に茹でたのには敵わないようです。ははは・・・
でもメニュー次第では美味しくできるかも、向き不向きがありますね。
(画像のようなオイル系はちょっと難しいかも)
ソースたっぷりの奴、トマトソースやクリーム系のメニューなら相性が良さそうです。
生めんっぽくモチモチした食感が楽しめます♪

by cafebirdland | 2018-06-12 15:48 | 日記


<< 欧州より・・・      自由を生む中庸 >>