人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birdland Cafe

cafebird.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 28日

フロントフォークブーツの交換

今までだましだまし使ってましたが、ついに切れてしまったので先日ストラーダ(お世話になってるバイク屋さん)のワタナベさんにお願いして部品を入手しました。
(P/N 51611-459-880(BOOT, FR. FORK)×2個)
当然ですが、フロントフォークを抜くので作業は意外と面倒です。
ライトステーを兼ねたフォークカバーでなければ少しは楽だとおもうのですが、結局トップブリッジとライト関係まで外して作業する破目に毎回陥ります。w
でも新しい部品をつけると若返った感じで(笑)気持ちよいですね♪

前回作業したときに、ステムトップスレッドが外れず叩いてしまったのでロックナットソケット(4つ爪の奴)と、新しいナットも入手して交換しました・・・トホホ。

フロントフォークブーツの交換_a0166872_1649878.jpg


by cafebirdland | 2017-03-28 16:49 | 日記


<< ふふふ・・・      桜は咲いたのに >>