人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birdland Cafe

cafebird.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 25日

とほほ・・・

通勤用のCTが壊れました・・・(涙)
店を閉めて『さて帰ろう』とスタート→ほんの数十m先の一時停止で一旦ストップ。
で、再スタートしようとしたら"ゴキッ"といやーな感じの音がした。
マシンが前に進まなかったのでギア抜けだと思ってシフトペダルを踏みなおして再度スタート・・・・進まない。(死)
クラッチが逝ったかなと思って(以前ジェンマ125で同なじようなトラブルに見舞われた。その時は3速ATの1stクラッチが壊れてスタート出来ず)取敢えず店まで押して戻る。

エンジンは元気に回ってるし、ペダルを操作すると変速はしてる感じ。ドライブスプロケット辺りが逝ったかしら?
はたと気付いて、デュアルレンジトランスミッションの切り替えレバーを低速側に切り替えてみたら・・・・動くじゃん。(笑)
どうやらこの辺が怪しいみたいですね。
修理です、とほほ・・・

by cafebirdland | 2017-06-25 23:45 | 日記


<< チーズのタルト      タンザニア 入荷しました >>